MASTARS CAFE 薬院店 薬院駅から徒歩5分以内のおしゃれカフェ

コーヒーとフレンチトーストの写真 全ての投稿

福岡の薬院に用事がある時に見つけたこちらのカフェ。


MASTARS CAFE(マスターズカフェ)薬院店



先日、初入店しました。コーヒーがおいしく、おしゃれでくつろぎやすい空間でした。さらに驚きの点があったので、そちらも話したいと思います。




お店入口とその周辺の写真 




スポンサーリンク

駅から徒歩5分!MASTARS CAFE 薬院店

MASTARS CAFE 薬院店 は福岡市中央区薬院にございます。



住所と地図はこちらです↓
薬院店 住所: 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目3−3







西鉄薬院駅 または 福岡市営地下鉄(七隈線)の薬院駅 から徒歩2分の距離にあります。駅の東側の出口を出て、渡辺通り方面に向けて歩いてください。2つ目の交差点左側にございます。





西鉄薬院駅を近いところから撮った写真




【博多駅からバスでくる場合】
渡辺通一丁目十八銀行前」というバス停があるのでこちらに停まるバス停をお選びください。(例を挙げると「普 陽光台行[城南 六本松]」のバスなどがあります。)徒歩移動も含め、移動時間 約11分です。




カフェの最寄りのバス停
渡辺通一丁目十八銀行前 バス停






【博多駅から地下鉄利用でくる場合】
まず福岡市営地下鉄空港線を利用し、博多駅から天神駅まで乗ります。その後、下車し福岡市営地下鉄七隈線に乗り換えます。(天神南駅まで向かう。少し歩きます。)天神南駅に着いたら、そこから薬院駅に向かいます。薬院駅東側の大通りを出て、2分歩くと現地に到着します。移動時間 約20分です。




地下鉄薬院駅入り口
福岡市営地下鉄七隈線 薬院駅入り口

入店レポート

入口上にあるお店のロゴを撮った写真




では、入店します!
店内はどんな感じでしょうか。



店内のキッチン側を撮った写真
天井からつるされたシャンデリアに似た電灯




ついゆっくりしたくなる店内 です。



木材の色が優しい雰囲気をつくってます(^^) 写真見ていただくとわかると思うんですが、店内かなり高さがあります。天井もあえてつくらず、奥行きや広さをかんじることができます。



テーブル席の椅子はなんとソファー♪
めっちゃ腰かけてごはんを楽しむことができます。


おひとりさまに嬉しい窓側の席もあります。





店内の窓側席





日が窓からさして心地よいです。

ひとりだと入りづらいっていう雰囲気は全然ないです。




では、注文していきましょうかね。
驚きの点があったので少し説明します。





注文で使うタブレットの写真





驚きの点①:メニューの確認や注文はタブレットを使う。
最新ですね。メニュー表はなく、こちらのタブレットを開いていただくとメニュー見れます。こちらでメニューを見て、その頼みたいメニューをタッチしていただくと、注文確認画面にとびます。

中のメニューはこんな感じです。↓







タブレット上のコーヒーのメニュー





わかりやすいし、デザインがおしゃれ♪ メニューはドリンク以外にもモーニング、お肉、スウィーツなどがあります。

頼みたいものを選んだら、上記の写真の右下の注文確定ボタンを押して、注文を済ませちゃいましょう!






驚きの点その②:お会計は前会計。会計はセルフレジ!
お会計は食事する前にします。会計先はセルフレジで済ませます。




セルフレジの使い方の一部を写した写真





お店に行くと、上記の写真のセルフレジがあります。難しく感じるかもしれませんが、簡単です。迷ったら店員さんに聞きましょう♪

先ほどタブレットで済ませた注文データが下記の写真のカードに入ってます。いや、ほんとすごい笑

テーブルに置かれた注文カード



このカードのバーコードを先ほどのセルフレジの矢印で示された場所にかざしましょう。あとはセルフレジが誘導してくれます。




この会計が終わると同時に注文内容がキッチンのほうに伝わるというシステムです!機械化がかなり進んだお店です。




現金ではなく、クレジットカードでのお支払いをお考えの方はセルフレジではなく、入口近くで店員さんが対応してくださいます。そこにクレジット専用の機械があります。




スポンサーリンク





注文を済ませました!

頼んだものは プレーンフレンチトーストとコーヒー(ICE)のセットです。お値段は税抜880円です。小腹がすいてたのでフレンチトーストも頼みました。



注文の品がきました! まず、アイスコーヒー






容器がおしゃれ過ぎる笑
写真映えしますね! 夏にはもってこいのデザイン(^0^)


フレンチトーストも届いたのでツーショット写真ご覧ください。





コーヒーとフレンチトーストの写真






コーヒーにミルクを入れるとこんな感じ↓




コーヒー(ミルク入り)とフレンチトーストの写真






ブラックもいいですが、本日は甘いコーヒーで♪



はじめにコーヒからー…
うまっ。あっさり系のコーヒーです。豆の味がほんのりします。ブラックだとよりわかるんでしょうね。入店当日が暑かったのでこの冷えたあっさり系は最高ですね。





次にフレンチトースト…

ご褒美レベルです。甘くて、卵がパンにかなりしみこんでて奥深い味です。一番びっくりしたのが、やわらかさです。想像以上のやわらかさ。ほんとやわらかいです。是非、食べて欲しいです。何もかけない状態で5切れくらい食べました。
はちみつとクリームも食事後半は加えました。もちろんうまいです。罪な甘さってこのことを言うんですかね笑

最高でした! フレンチトーストはたぶん想像を超えてくると思います。



このお店、気に入りすぎて実はもう一回行きました。
初来店から4日後です笑


というのもあるコーヒーが気になったのでそのコーヒーを飲みに来ました。




マスターズ創作冷珈琲の写真



MASTARS創作冷珈琲 税抜500円



「MASTARS」と「冷」の言葉につられて、飲みにきました。コーヒー単品メニューですと12品から選べます。自分に合ったコーヒーが選べると思いますよ!




このコーヒーは甘いです。ブラックかなと思いこんでました。甘いコーヒーです。舌先にくる苦みがあります。濃いめかな。さっきのアイスコーヒーとは全然違います。違ったうまさを体験できます。

コーヒーの豆の味をしっかり感じたい方は先ほどのアイスコーヒーやブレンドがいいと思います。こっちは甘いのを飲みたい時、涼みたい時におススメです。


ドリンクはコーヒーだけでなく、タピオカもありますよ!!
(タピオカ好き必見です。)

外にあるタピオカの案内板






テイクアウトできます(^^)


このほか、めっちゃお得なステーキセット(ディナー)があります。
これだけ食べれて1500円!? 安すぎませんか?笑




タブレット上のステーキのメニュー






モーニングからディナーまで営業時間も長く、メニューもかなり多いです。

なによりゆっくりできる空間(カフェ)なのがいいです。お友達とランチを楽しみながらお話をゆっくりしたい方おすすめですよ!





【店舗情報】

○店名:MASTARS CAFE 薬院店

○住所: 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目3‐3

○アクセス方法:アクセス方法をご覧ください。

○営業時間:
・9:00~24:00 月~日+祝日
・定休日 お問い合わせ(092-753-6543)お願いします。
・料理L.O.22:30、ドリンクL.O.23:30

○公式HP:https://mastarscafe.owst.jp/

○備考:
・個室ございます。20名~利用可
・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました