テレビで話題のうどん屋!福岡の赤坂にある『うどん処 松島』で「たつなりスペシャル」を食す!

スポンサーリンク
うどん真上から撮影 Gourmet

福岡市中央区の赤坂にある自家製麺をつかったうどんが食べれる『うどん処 松島』


夫婦で営んでいるお店でして、テレビ取材を過去に受けたことも!ここのおすすめポイントは自家製麺であるところです。その場で麺を作っているんです!


また、具がたっぷりなところも魅力です。
具がたっぷり×自家製麺はなかなかあまりないと思うで、福岡でそういったお店をお探しの方はぜひ。




店舗情報はこちら


テレビで話題のうどん屋!福岡の赤坂にある『うどん処 松島』で「たつなりスペシャル」



お店は福岡市営地下鉄の赤坂駅から
徒歩5分の場所にあります!


夜の赤坂駅の入口の様子
別日に撮ってます!




お店の外観がこちら↓


お店の外観 右側から撮影
お店の外観 左側から撮影




松島の提灯と入口左の黄色い扉が
目印です!


では、中に入ってみます!


スポンサーリンク




常連のお客さんが
たくさんいらっしゃってました!


席はカウンター席のみで
厨房をカウンター席で囲うような
内観になってました。


人が多いということで
今回は内観の撮影はなしです!
すみません…(>_<)


では、さっそく頼んだうどんを
紹介します!


うどん真上から撮影




たつなりスペシャル 850円


写真でもわかるぐらい
具たっぷりでした!
では、別角度からの写真もどうぞ!


うどん やや左側から撮影
うどん 正面からの撮影
うどん 真横からの撮影



湯気はCGではありません!
具もドアップでご覧ください↓


うどんの上にのった肉玉の具材




たっぷりの具と共に
うどんを食べていきます!


松島は
れんげはおいてません。
必要でしたらお店の方にお声かけください。


ドンブリをもって、スープを飲みました。
カツオですかね?魚の出汁の感じがします。


味は濃いめです。肉が入ってるから甘味も
あるのかなと思いましたが、甘味はありません。
でも、癖になるスープでした!


フライング気味に話しますが、
スープまで完食しました笑


では、麺をいただきます。


麺を箸で持ち上げてる様子




自家製麺(手打ち麺)!!
そして、結構太い!


食べてみると、
福岡のうどんには珍しい
コシのあるうどんでした。


食べ応え抜群ですよ!
讃岐うどんが好きな方は目が離せないと
思います。


実際、食べてるときに
店主(お店のお父さん)が
厨房の裏のほうでドンドンドン!と
麺を打つ音が聞こえてきました。


調理の様子を見れるのも
ここの良さかもしれません!


具は肉と卵の相性がすごく良かったです。
実はその下にごぼう天があるのです。
噛み応えのあるごぼうとてんぷらの味が
する衣がスープとの相性抜群でした!


ちなみに私が頼んだうどんは
地方のテレビ番組でも取り上げられた
おすすめのうどんです!


たつなりスペシャルの写真




トッピングは100円からできますが、
迷う場合はこのうどんをぜひ注文してください!


スポンサーリンク





【店舗情報】

店名うどん処 松島
所在地 福岡県福岡市中央区赤坂1-11-5
営業時間○月~金
11:30~15:30 
18:00~終了まで(LO.20:00)

○土・祝祭日
11:30〜15:00

○定休日:日曜日
備考

・電話番号:092-712-1692

・赤坂駅より5分

・水はセルフです。

・カウンター席のみ。

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました