『食事屋 やゆよ』コスパ最強!がっつり食べれる福岡のランチ・定食屋

スポンサーリンク
やゆよ 店舗の外観 Gourmet


友人に紹介すると結構びっくりされる、
がっつり食べれる定食屋さん『食事屋 やゆよ



1000円以内で腹8分目を満たしたい方、
必見です(^^)


鶏からおろしポン酢 近距離撮影





店舗情報はこちら



スポンサーリンク

がっつりが似合う定食屋! やゆよ! 

お店は福岡市中央区の今泉にあります。


観光客でいつもいっぱいの
国体道路沿いにお店はあります。


わかりやすいし、
アクセスしやすい!


そんなお店の外観はこちら↓


やゆよ 店舗の外観




お店は1階です。


2階は「わか葉 2号店」で
かつ丼専門店となっています。


メニューがぶら下がった黒い看板






ディナー(18時~)だけでなく、
ランチ(11時45分~14時)もありますよ!



では、入店!



入って奥の方が厨房になってます。
店員さんが席をご案内してくれます。


席に着いたらメニューを見て、
頼むものを決めましょう。


壁に貼られたホワイトボード(単品メニュー一覧)






驚くべきは定食以外も充実していること



刺身焼き物一品ものも結構ある。
(写真を参考に)



アルコールも充実!
飲みの場として利用するのも全然ありです。





ただ、飲み+おつまみ+定食の組み合わせは
控えた方がいいです。



定食が多すぎるので
たぶん定食が全部食べれなくなります…笑 




「私、胃袋大きいよ!」って方は
大丈夫だと思います。







では、その頼んだものをお見せしますね。





おろしポン酢からあげ定食 全体






鶏からおろしポン酢定食 780円





写真じゃ伝わらないかもしれない…





めちゃくちゃ量が多いです!


ごはんは、ご飯2杯分がこの茶碗が
入ってると思ってください笑



ごはん茶碗はご家庭のものより
大きめをイメージしてください。






そして、何よりメインの鶏からが…!





鶏からおろしポン酢 近距離撮影





肉塊!!!!






数は4つですが、
1つ1つが本当に大きい。





豆腐が入ってる小鉢の大きさぐらいあります!
食べごたえ抜群ですね。



大きすぎて食べづらいかもしれませんが(^^;)




小鉢 アップ画像
豆腐の入った小鉢





鶏からポン酢の味はですね…

思ったよりジューシーです!竜田揚げっぽいので肉もさっぱりなのかなと思ったら、結構良い脂が出ます。そしてしっかり食べごたえのある触感です。おろしポン酢とレモンのおかげでさっぱりいけて食がすすむ×2!!





ごはんやから揚げの量が多いのはもちろん、豆腐や切り干し大根、漬物、みそ汁付いて780円ですよ。安いですよね! 食べてもすぐお腹減るって方は一度行ってほしいお店です。





ちなみに

友人とこちらのお店に行ったのですが、
友人が頼んだものはこちら

友人が頼んだから揚げ定食







鶏からあげ定食 780円

こっちのから揚げも1つ1つが大きい!


たぶん、から揚げ1個多いですよね?
量が自分のよりすごいです笑







こんな感じで、
どれを頼んでも量は結構多いです。



定食は680円~980円の範囲で選べます。

1000円以内で定食の選択肢が
多いってのも魅力です。


どんぶり定食みたいなのもありますよ!




量が多い、おいしい、安い、アクセスしやすい



4拍子がそろってるのでお腹が
減ったときはここには是非行ってほしいです!




スポンサーリンク








【店舗情報】

店名食事屋 やゆよ
所在地福岡県福岡市中央区今泉1丁目21
営業時間月~土、祝
ランチタイム:11:45~14:30(L.O. 14:00)
ディナー:18:00~24:00(L.O. 23:00)


ランチタイム:なし
ディナータイム:18:00~23:00(L.O. 22:00)

定休日:無休
※電話(092-716-3399)での確認が一番です。
備考

・電話番号:092-716-3399

・ランチタイムは禁煙です。

・個室なし

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました