Modoo’s Coffee Brewers 薬院大通駅から徒歩5分の福岡の人気コーヒースタンド

スポンサーリンク
ラテアートが描かれたラテ Gourmet

薬院大通駅近くでコーヒー飲みたいと思った方は、Modoo’s Coffee Brewers(モドゥ・コーヒー・ブリュワーズ )は大変おすすめ!


ここでは現地オーストラリアでストアマネージャーやバリスタの経験がある店主が美味しいコーヒーを淹れてくれます。遠い北海道からくるお客さんもいるとか!


いろいろ話をお聞きできたので、福岡市で本格コーヒーを飲みたいと思っている方は必見ですよ!

※追記があります。



店舗情報はこちら


スポンサーリンク

Modoo’s Coffee Brewers 薬院大通駅から徒歩5分の福岡の人気コーヒースタンド

場所は福岡市中央区警固にあり、福岡市地下鉄七隈線の薬院大通駅から徒歩5分ぐらいでつきます。ビルの中にお店はあり、2階にあります!隠れ家っぽくいいですよ♪


1階の階段前にあるメニュー表とブラックボード




ビル入口に看板とメニューがあって、誘導してくれます。


入口左側の様子

コーヒーマシーンとその周辺




おしゃれ且つクール!
嬉しいことにピークタイムを過ぎた14時に訪れたのでゆっくり店主とお話ししながらコーヒーが飲めました。


個々の店主、ヒロセ キイチ さんは、過去にオーストラリアのメルボルンで1年半留学して、コーヒーのお勉強とお仕事をしていたそうです。現地でバリスタやストアマネージャーをされてたとか!(絶対コーヒーうまいですねと当時は思ったものです笑)



MCBコーヒーマシーン

コーヒーに使う器具




頼んだものをお見せします!


ラテアートが描かれたラテ

コーヒーとカヌレ





ラテ 550円
カヌレ 450円


※2019年当時




ラテ・アート・・・かわいい!!


ラテの豆はブラジル産です。ミルクが入ることでブラジル産独特の豆の苦みがおさえられていました。ただ、ミルクがそこまで甘くないのであっさり飲めます♪


しかも、独特の温かさ。
オーストラリアでは、こちらのお店が出すコーヒーのように少しぬるいコーヒーを提供することもあるそうです。自分好みの温かさに作ってくれますよ^^


カヌレもよかったです!
カヌレ食べてからのコーヒー。ほどよい甘さなのでコーヒーに大変合います♪


ラテとコーヒーを作る機械を一緒に撮った写真




最後に店主から情報提供。好みがそれぞれあると思うので、以下の内容を参考にコーヒーを頼むと良いかもしれません!


コーヒー豆味そのものを楽しむなら
フィルター


お店のコーヒーをいくつか飲むなら
エスプレッソのピッコロラテ


ミルクや泡が含まれ、
マイルドな味を楽しみたい方は
エスプレッソの ラテ




スポンサーリンク

<追記>2度目の来店とアイスコーヒー

以下、2019年8月2回目の入店レポートです。まず、はじめに…お店の内観がだいぶ変わってました(^^;)写真で変わった点を少し紹介します。




①入口右側の壁の様子
→お会計するところがなくなってました!


入店後右側の内観 以前入店したときと違う






②テーブルの位置
→端から真ん中へ移動してました。


テーブルとその奥のカウンター




<追記>
今はテーブルはありません!使っていた椅子はカウンターに移動しています!(2020年2月更新)




③スイーツケースができました!
カヌレ以外のスイーツが増えてます。


スイーツが入ったケース




大きくこの3つに変化がありました。入店してちょっとびっくりしてしまいました笑


アイスコーヒーとお店のカード





コスタリカ産 フィルターコーヒー(アイス)



言った当時は夏!外は暑かったので、アイスコーヒーをいただきました。ヒロセさんが言うにはコスタリカ産は甘いとのこと。どんな感じでしょうか。


大変飲みやすいです!そして、飲み終わった後、口と鼻にくる甘み。飲み始めに甘さを感じるのかなと思ってましたが、後の方でした。.それにしても飲みやすい♪飲みやすかった今回のコーヒーは、やはり夏を意識しているらしく、あっさりで苦みが残りにくいコスタリカ産を選んだとのこと。



アイスコーヒーとその奥にあるメニュー表





スポンサーリンク

店主からの面白い話

最後に面白い話が聞けたので伝えておきます。


店内の棚と日本でここにしかない豆乳の写真







この写真の上から2段目の棚に黄色い食品がありますよね。これ、オーストラリアではメインで使われている豆乳らしいですが


この豆乳を使ってるお店って日本でこちらのお店だけらしいです!!



一番、びっくりした話でした(^^;)この豆乳とおいしいオーストラリア式コーヒーが飲めるお店はここだけです。 是非みなさんも行ってみてください!!





【店舗情報】

店名MODOO’S COFFEE BREWERS(モドゥコーヒーブリュワーズ)
所在地福岡県福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固 2F
営業時間11:00~19:00

定休日:木曜日
公式HP https://modooscoffee.com/
備考

・電話は設置していません。

・こちらのお店ではスマホ決済ができます。(PayPay支払)

・持ち帰り可。豆の販売もしてます。

・ここだけの話。1か月ごとにお店のレイアウトは変わります。by店主

facebookInstagramあり

・駐車場駐輪場なし。最寄りのパーキングを利用するか公共交通機関を利用してお越しください。

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました